展示・試乗車 多数ご用意しております! クルマ選びは、新潟県柏崎市の長谷川自動車へ。

TOPページ > ☆はせじ☆ブログ > 新車情報 > スペーシアのSエネチャージのここが凄い!

スペーシアのSエネチャージのここが凄い!

2015年05月27日

 スペーシア・スペーシアカスタムが先週マイナーチェンジして、いままでワゴンRにしか採用されていなかったSエネチャージを採用し、2WDの燃費値が32.0km/Lになったのは既にご存知の通りです。

 では今回の改善点は何が凄いのでしょうか?

 ちょいと羅列してみましょう。

 

<その1>

 スペーシアのSエネチャージはワゴンRの物に比べ、モーターアシストの介入頻度が上がっています!

 その為、燃費が凄く良い!

 あやうく少し背の低いワゴンRが燃費で負けそうになる位です。

 Sエネチャージって凄いね!

 

<その2>

 2つのカメラを採用した新レーダーブレーキシステムのレベルが違う!

 いままでのシステムでは人間サイズの障害物の認識が出来なかったのですが、デュアルカメラブレーキサポートではそれが出来るのです!

 スバルさんのアイサイトほどではないにしろ、ほとんど変わらないレベルの安全性能があります。

 これは凄いぞ!

デュアルカメラ

 ↑これがそのカメラ部です

 

 

<その3>

 自分の車の周囲を上から見た感じに表示できるアラウンドモニターが遂に登場!

 今までは日産さんの専売特許みたいな状況(日産・セレナのOEMのスズキ・ランディには付けられました)でしたが、遂に純正スズキ車でも搭載!

 これは便利!

 

 以上の3点が大きな特徴です。どれも日常使用で有ると嬉しい機能ですね!

 残念ながら最新のスペーシアの展示・試乗車のご用意はしておりませんが、走り味自体は以前のエネチャージタイプと明確な違いはありませんので、そちらでの試乗をお奨めします。

 お財布に嬉しいSエネチャージのスペーシアのご購入はぜひ当社で!

J쎩Ԃ̓WԁEԂ͂炩I
J쎩Ԃ̒Îԏ͂炩I܂
T|CgT[rX
Љc