展示・試乗車 多数ご用意しております! クルマ選びは、新潟県柏崎市の長谷川自動車へ。

TOPページ > ☆はせじ☆ブログ > その他 > じめじめするんじゃあ

じめじめするんじゃあ

2015年07月04日

梅雨の時期にはどうしてもじめじめします

除湿機があるとよいのですが

「そんなものないよ!」

という方にも「こんなやり方がありますよ~」という豆知識

 

1・空のペットボトルに水を8割くらい入れます

2・冷凍庫で凍らせます(水を入れすぎてると破裂します)

3・乾いたタオルを用意して写真のように置きます

P7040089

4・しばらくするとペットボトルが汗をかくのでタオルで拭きます

P7040091P7040092

5・あとは3と4の繰り返し

・・・以上!

 

要するにペットボトルが冷たいので

「空気中の水分がペットボトルにくっつく→除湿になる」

という単純なメカニズム

 

普通に冷えたペットボトルが汗をかきますよね

わざわざ凍らせるのは、より長い時間冷たさを持続させるためです

いちいち拭いてやらないと効率が悪いので面倒ですが

少しは除湿になると思います

気が向いたらお試しあれw

J쎩Ԃ̓WԁEԂ͂炩I
J쎩Ԃ̒Îԏ͂炩I܂
T|CgT[rX
Љc