展示・試乗車 多数ご用意しております! クルマ選びは、新潟県柏崎市の長谷川自動車へ。

TOPページ > ☆はせじ☆ブログ > その他 > ETC2.0のオンラインセットアップ店になりました!

ETC2.0のオンラインセットアップ店になりました!

2015年07月28日

次世代ETCとも言えるDSRCにITSサービスなどを統合して

ETC2.0となるに合わせてセットアップ店登録申請していたのですが

遂に本日からセットアップ店になりました!

P7280104

 

これの何が凄いのかはETC2.0でググってもらうとして

正直車載器が高かったりナビが必須だったりで普及には時間がかかりそうです。

 

このETC2.0をセットアップする上で実務的に今までと変わるところは

「本人の確認サインが絶対必要」

…になりました。

今までは当社で全部代筆でもOKでしたね。

これは車載器のID付きプローブ情報を提供する旨の了承のサインです。

全国のDSRC車載機からの情報を利用して渋滞情報等のサービスを行っているのでその確認ですね。

なお渋滞している時に迂回路を通ると割引になるサービスを検討中とのこと

都会の都市部でしか意味の無いサービスかもしれませんが、無いよりはあった方がいいですよね!

スズキ車のアクセサリーカタログ(とりあえずワゴンR・ハスラー・スペーシアで確認)では

今のところDSRC車載器の表示ですが、これは生産メーカーもまだ新しい表示に成っていないだけで

セットアップ自体はETC2.0として行うので、問題なくETC2.0としてばっちり機能します!

新し物好きな方、誰か付けてみませんか?

 

御用命お待ちしております!

J쎩Ԃ̓WԁEԂ͂炩I
J쎩Ԃ̒Îԏ͂炩I܂
T|CgT[rX
Љc