展示・試乗車 多数ご用意しております! クルマ選びは、新潟県柏崎市の長谷川自動車へ。

TOPページ > ☆はせじ☆ブログ > その他 > シートベルトは全席着用が”義務”です

シートベルトは全席着用が”義務”です

2017年06月14日

みなさん

東名高速自動車道で観光バスに

小型車が中央分離帯を飛び越えて

正面衝突した事故

は覚えていますか?

 

まあ今も報道されているので

まったくわからない

と言う方はいないと思いますが…。

 

この事故でバス側の乗客乗員の多くは

重軽傷を負うことになりましたが

なんと一人の死者も出していない

ということで

まさに不幸中の幸いと言えるでしょう。

(飛び込んできた車の方はさすがにお亡くなりになられたそうです)

 

これはひとえに

シートベルトの着用を促していたから

だそうです。

シートベルトをしていなかったがために

被害が拡大してしまった例は

スキーバス

と言えばお分かりいただけると思います。

 

シートベルトはすでに

後部座席の人も着用義務付けられています。

知らない人は居ましたか?

知らなかったら今からしましょう!

いつ何時どこからか自分(の車)に向かって

車が飛び込んでこないとは限らないのですから。

 

自分と家族の命を守るために

シートベルトは絶対締めましょう!

J쎩Ԃ̓WԁEԂ͂炩I
J쎩Ԃ̒Îԏ͂炩I܂
T|CgT[rX
Љc