スズキ車の展示・試乗車 多数ご用意しております! クルマ選びは、新潟県柏崎市の長谷川自動車へ。

TOPページ > ☆はせじ☆ブログ > その他 > 来春に必要なら車の検討を今すぐ始めましょう

来春に必要なら車の検討を今すぐ始めましょう

2019年08月17日

盆も終わり、この週末が終わると通常の日々が戻ってまいります。

で、気は早いとお思いでしょうが、そろそろ車の検討に入りましょう。

もし来春から車が必要な場合、

新車の場合はそろそろ検討を始めないと春先に間に合わない可能性があります。

(中古と考えているならまだ余裕はありますが…)

 

現在、納車は判を突いてから大体2~3ヶ月を要します。

1週間ぐらいで納車が出来るのは、

売れる見込みもないのにどんどん作って在庫を持っていた昔の話で、

10年前くらいから判を突いてから製造する方式に切り替わっていますので、

早くても1ヶ月、人気車種などだと2~3ヶ月は当たり前な感じになっています。

さらに年度末に向けて注文が集中しますのでもっと長くなる可能性があります。

ですので、早ければ10月、遅くても12月中には車を決めて注文書に判を突いておいた方が良いと思います。

 

ただし、ジムニーは納期が1年3ヶ月、ジムニーシエラは約2年掛かりますので、

それを逆算して購入するか、中古市場の現物(プレミア価格で高価です)を狙うか、

という選択になりますので注意しましょう。