展示・試乗車 多数ご用意しております! クルマ選びは、新潟県柏崎市の長谷川自動車へ。

鳩対策

2020年04月28日

少し前から鳩が工場の中に入ってきて困っていたので

梟の置物(首振り付きプラスチック製)を2つ導入

 

RIMG1060

 

1つは外のシャッター前で中に入るのを抑止

1つは中の非常用の高い足場で中に入って来た鳩を威嚇

梟に気が付いた鳩が全力で逃げて遠巻きにしてるのを見たので

思いのほか効果があるようだ(いつもより羽ばたきが力強かったw)

 

なお工場の中にあった鳩の巣を潰してから導入しました

巣があるとちょっとのことじゃ逃げなくなる

という文章をどこかで見た気がするので

 

あと設置するときに鳩が周りにいない時を狙いました

無害なおもちゃと認識されたら意味ありませんからね

 

とりあえず導入2日目なのでこれからが本番かもですが

鳩が来なくなればいいなと思います

お客さんの車の上にふんを落とされたら困りますからね

J쎩Ԃ̓WԁEԂ͂炩I
J쎩Ԃ̒Îԏ͂炩I܂
T|CgT[rX
Љc